blog

2018/12/04 14:01

~ウォールステッカーについて~


Q.サイズの変更はできますか?
A.申し訳ございません、当店では現在サイズの変更は承っておりません。
恐れ入りますが、サイトに掲載のサイズにてご検討をお願いいたします。


Q.初心者でも貼ることができますか?
A. 大きいステッカーは難しいこともありますが、基本的にゆっくり落ち着いて貼ればどなたでも貼ることができます。

Q.貼る際にずれてしまったり、よれたりしたものを貼りなおすことは可能ですか?
A.ウォールステッカーがズレた場合は、指やピンセットなどでゆっくりはがすことで、再度貼り付けることが可能です。
ただし、何度も貼りなおすと粘着が弱くなりますので、ご注意ください。


Q.再利用は可能ですか?
A.貼る場所にもよりますが、再利用可能です。(塗装を施した場所、木材などに貼ったステッカーは再利用できません。)
再利用する場合は、ドライヤーを使ってステッカーをはがすようにしてください。
ドライヤーでシールを十分温める事によって、粘着力をある程度維持したままはがすことができます。

Q.窓に貼った時、外からはどう見えるの?
A.当店のステッカーは表裏とも同色ですので、裏側からもデザインを楽しむことができます。(外から見た場合、文字は反転しています。)
ただし、クリアガラスでもガラス自体に多少の色がありますので、外から見たステッカーの色は内側から見た場合と異なる場合があります。

Q.ステッカーの素材と耐久性は?
A.2年程は糊残りなくはがすことが可能です。
屋外でも短期間であれば使用できますが、耐候性は低いのでご注意下さい。


Q.ウォールステッカーの素材と特徴は?
A.当店のウォールステッカーは再剥離タイプの糊を使用しているので、はがすときに糊残りがほとんどありません。賃貸の方でも安心してご利用できます。(ただし塩ビ素材の上に施工した場合は糊残りが発生する場合がございます。)